学生会館なら協和学生会館

BLOG

11月のワンポイントMEMO

2016.11.1

【体を温め、知力、体力を高める朝食メニュー】

 

脳を働かせる朝食 ⇒ 三色丼(2日)

体を温め、目覚めさせる朝食 ⇒ 高野豆腐の卵とじ(21日)

骨を丈夫にし、集中力を持続させる朝食 ⇒ ししゃも南蛮漬け(22日)

病気に負けない体を作る野菜の朝食 ⇒ ぜんまいと大豆の煮物(24日)

 

【旬の食材を使った、新鮮で栄養価も高く美味しい夕食 旬deごはん】

蓮根と五目巾着煮 ⇒ 人参 北海道産(1日夕食)

豚肉と野菜の卵炒め ⇒ 小松菜 茨城県産(7日夕食)

かぶのくず煮 ⇒ 葉付きかぶ 青森県産(24日夕食)

 

一覧へ戻る

Back Number

  1. 2018
  2. 2017
  3. 2016
  4. 2015