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5月のワンポイントMEMO

2017.5.1

【体を温め、知力、体力を高める朝食メニュー】

病気に負けない体を作る野菜の朝食 ⇒ ぜんまいと大豆の煮物(9日)

体を温め、目覚めさせる朝食 ⇒ 高野豆腐の卵とじ(11日)

脳を働かせる朝食 ⇒ 三色丼(20日)

骨を丈夫にし、集中力を持続させる朝食 ⇒ 小エビと若布の卵とじ(23日)

 

 

【旬の食材を使った、新鮮で栄養価も高く美味しい夕食 旬deごはん】

ふきと小松菜の煮物 ⇒ ふき 群馬県産(2日夕食)

春キャベツの回鍋肉 ⇒ キャベツ 神奈川県産(18日夕食)

レタスとポテトのサラダ ⇒ レタス 静岡県産(26日夕食)

 

 

【郷土料理】

鮭のちゃんちゃん焼き ⇒ 鮭 北海道産(2日夕食)

 

 

【行事食】

柏餅 ⇒ こどもの日(2日夕食)

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